よくあるご質問

導入の際によく寄せられるご質問をまとめてみました。
こちらにない情報は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

サポート

初めてのeポートフォリオでわからないことだらけですが、色々と教えていただけますか?

はい、サポートスタッフがしっかりサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

導入にあたり、どのような準備をすればよいですか?

Pholly利用申込書のご提出後、2週間程度でご利用いただけるPhollyの環境をご用意します。環境構築後にキックオフ会議にて、管理者向けの操作説明や本番運用までの段取りの確認をいたします。
その後、学生データ、教員データ、科目データ、履修データなどのマスタデータを一括登録し、各種の機能や画面のシステム設定を施した上で本稼働を迎えます。実際のデータ登録やシステム設定に際してはPhollyサポートスタッフが支援いたしますのでご安心下さい。

導入時や導入後のサポートにはどのようなものがありますか?

導入時には、機能の操作説明の他、望まれるLMS運用に合わせたマスタデータの作成方法や設定値のご提案をさせていただきます。また学生/受講者向けの周知資料やマニュアルなどもご提供いたします。
導入後はサポートデスクによるメール又は電話でのサービスに関する各種お問い合わせの対応や障害対応(受付・調査・復旧)、バージョンアップなどのサービスをご提供しております。
なお上記のような標準サービスに含まれない初期マスターデータ構築支援や、導入後のサポート範囲の拡張なども個別にお請けしております。詳細は別途お問い合わせください。

システム

教育機関でないと利用できませんか?

いいえ、教育機関以外でもご利用いただけます。実際に、医療従事者向けの教育でご利用される病院様や各種資格運営団体などでも導入いただいております。また、昨今はリスキリングなどの一環ででPhollyを利用される一般企業様も増えてまいりました。

クラウドですが、セキュリティは大丈夫ですか?

Phollyのサーバーは、セキュリティのしっかりした国内のクラウド基盤を利用しております。
また、利用者毎にIDとパスワードによる認証を行なっており、通信はSSLを利用して常に暗号化されています。
更に、弊社は2013年にPマーク、2022年にISMSを取得しており、人的・環境的側面でも最大限のセキュリティを確保しています。

同時ログイン可能数はどのくらいですか?

基本的にご契約いただいたアカウント数に応じサーバー基盤の構成を設計しますので、ご契約の範囲内でご利用いただく場合、特に同時ログインによる負荷を注意する必要はありません。

利用するファイルや画像ファイルの利用量に制限はありますか?

ファイルや画像のストレージ容量は、1人あたり5GBまでとなっております。 オプションにより増量することも可能ですので、お気軽ご相談ください。

機能

生徒がアップロードできるファイルの形式はどんなものがありますか?

Pholly上でマイファイルに保存したり、レポートの添付ファイルとして添付できるファイルの形式に制限はありません。

グループワーク機能とは何ですか?

Phollyに登録されている教員や学生アカウントの中で自由にグループを作成しグループワークを行うことができます。グループワークとして具体的にできることとしてはグループチャットやファイルのグループ内共有といった機能があります。

テストはどのような形式が作れますか?

現時点では単数選択式、複数選択式の2種類です。 問題用画像、解説文、解説用画像を設定することも可能です。将来的には他の形式のテストにも対応していく予定です。

動画利用オプションでは、何時間分の動画を利用できますか?また、視聴量の制限はありますか?

3つのプランをご用意しております。
各プランごとに動画保管容量と動画視聴に伴う転送量の上限が設定されています。

ちなみに最小プランであるLiteプランでは動画保管容量が50GB、動画転送量が500GBまでご利用可能です。このプランですと45分の動画であれば約50本ほど保管ができ、かつ月間約1,400回ほど再生可能です。
プラン選択については想定される運用を伺った上でお客様に最適なプランなどをご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

契約

ライトプランとスタンダードプランの違いは何ですか?

スタンダードプランでは、ライトプランの全ての機能に加えてグループワーク機能、テスト機能、出欠管理機能がご利用いただけます。

費用の見積もりをお願いしたいのですが、どうすればよいですか?

まずはこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

月単位の契約はできますか?

はい、最短1ヶ月からご利用いただけます。

契約までの流れはどうなっていますか?

お客様のご利用に適したプランにてお見積をお出しします。お見積の内容でよければPholly利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、ご提出いただきます。

本申込みから納品までどのくらいかかりますか?

Pholly利用申込書をご送付いただいてから、通常2週間にてご提供が可能です。

月途中からの契約や契約ID数変更をしたいです。利用料の日割はできますか?

恐れ入りますが、利用料の日割対応は承っておりません。

Phollyに関すること、eポートフォリオに関すること、何でもお聞きください!
お問い合わせフォームより必要事項を入力するだけで
資料請求、無料トライアル、ご相談、すべてお受けいたします。

お問い合わせフォームへ