学認、シボレス、LDAP。Phollyが多様な認証に対応しました!

2023.11.13

いつもPhollyをご利用いただきありがとうございます。

この度、Phollyは学術認証フェデレーション(学認、Gakunin)への対応を開始しました。学認に参加する大学等の教育機関は、新規にPhollyのアカウント情報の作成や管理をすることなく、学認のアカウント情報でPhollyを利用できるようになります。
また、学認に加えて、シボレス(Shibboleth)認証とLDAP認証もご利用いただけます。

アカウント管理の簡易化でさらに使いやすく、セキュリティも安心

昨今、クラウドサービスの導入が大幅に進み、利用者がサービスごとに異なるログインIDやパスワードを保有するケースが広がっています。その結果として、アカウント管理が煩雑化し、使い勝手の悪化やパスワード漏えいのリスクが懸念される状況にあります。

これらを解決する方法の一つが、学認に代表されるシングルサインオンの活用です。Phollyが学認、シボレス認証、LDAP認証に対応したことで、アカウント管理が一元化され、使い勝手やセキュリティが向上しました。今後も、教育機関のデジタル化の一助となるべく、Phollyは進化を続けます。

知って納得!Phollyのこだわり

よくあるご質問

よくお客様から寄せられるご質問を一覧にまとめてみました!
eポートフォリオのこと、Phollyに関すること、なんでもお気軽にご相談ください。

よくあるご質問へ

お問い合わせ

資料請求・無料トライアルのお申し込みなど
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

Facebookでも随時お知らせを更新中です!