「出席管理機能」を追加いたします!

2023.03.14

いつもPhollyをご利用いただきありがとうございます。

教育機関向けクラウド型授業支援システム「Pholly(フォリー)」に、学生の出欠状況の確認および管理に関連する各種タスクが行える「出席管理機能」を、 2023年3月22日(水)より追加いたします。

 

学生がスマホや Webから行える「オンライン打刻」により、出席管理の省力化を実現

講義や授業を進めていく上で、出席確認や出席状況の管理は、教職員の方にとって欠かすことのできないタスクの一つです。しかし、学生たちの遅刻・早退含めた出欠状況を連日漏れなくチェックし、講義・科目ごとにデータを集計していく作業は煩雑で、その負担は小さくありません。

そこで、教育現場における出欠関連業務の省力化を目的とし、Phollyに出席管理機能を新たに搭載いたします。本機能では、学生がスマホやWebで行った「オンライン打刻」を自動集計するほか、出欠情報の変更や遅刻・早退ステータスの追加が簡単にできるなど、出席管理にまつわる様々な作業の一元管理を実現します。

これによりPhollyの機能がさらに充実し、授業支援システムとして、出席からレポート、テスト、評価、ふりかえりまでを完結できるようになりました。

 

■Phollyの主な機能

・講義・教材動画の配信
・レポート課題の提出、提出状況の管理
・アンケートの作成・回答・集計
・講義の評価・振り返り
・チェット形式でのコミュニケーション
・テストの作成・採点・提出状況の確認
・出席管理機能(今回追加!)

よくあるご質問

よくお客様から寄せられるご質問を一覧にまとめてみました!
eポートフォリオのこと、Phollyに関すること、なんでもお気軽にご相談ください。

よくあるご質問へ

お問い合わせ

お電話でのお問合せ

販売代理窓口:日本事務器株式会社
担当者までご連絡ください

050-3000-1508

フォームでのお問い合わせ

資料請求・無料トライアルのお申し込みなど
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

Facebookでも随時お知らせを更新中です!