アクティブ・ラーニング支援Phollyを、全面リニューアルしました!

2016.07.15

販売代理窓口である日本事務器株式会社と大学など教育機関に1年かけてヒアリングした結果、特に要望の多かったファイル共有/レポート提出/グループワーク機能を強化しました。
近年、学びの質を深めるためにアクティブ・ラーニングを取り入れる動きが活発になっています。特に、生徒自身が学修成果の振り返ること(リフレクション)や、教員から提出した課題に適切なフィードバックを受けることが大切で、それらをできるだけ促進できるように機能を絞り込み、使い勝手を向上させました。
生徒は自分が作成したファイルをeポートフォリオサービス上にドラック&ドロップでアップロードできるほか、他者と共有したり、グループ機能を使い、チャットしながらファイルのやりとりをすることも可能です。また、生徒から提出されたレポートに対し、教員は細かくフィードバックのコメントを返すことができます。
機能を絞り込んだライトプランは、100名までで初期費用15万円(税別)、月額費用は2万円(税別)となっています。できるだけ多くの方に利用いただけるよう、今後もサービスの利便性向上を続けていきます。

Pholly紹介ページはこちら

よくあるご質問

よくお客様から寄せられるご質問を一覧にまとめてみました!
eポートフォリオのこと、Phollyに関すること、なんでもお気軽にご相談ください。

よくあるご質問へ

お問い合わせ

お電話でのお問合せ

販売代理窓口:日本事務器株式会社
担当者までご連絡ください

050-3000-1508

フォームでのお問い合わせ

資料請求・無料トライアルのお申し込みなど
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

Facebookでも随時お知らせを更新中です!